2008年 mi交配 採種記録



受粉親 花粉親
SSカナリーイエロー
SSゴールドネクタリー(花粉をもらいました)

戻し交配?
楽しみな交配となりました♪

01


SSグレープ
DDブラック(花粉をもらいました)

SD狙いです。
妄想が楽しい交配です♪
02


SSルーセブラツク
DDブラツク アシュード系

SD狙いの交配
でも・・DDブラックが2番花からSDに咲くので
別にしなくてもよかったかも(=^^ゞ
03




SSピンク裏フラッシュ?
SSレツドフラッシュ

裏も表もフラッシュだったら面白いな
なんて、交配 ニャハハ(*^▽^*)
04


SSホワイトネット
DDホワイト

どんなのが咲くのかな?
ネットの遺伝を
確かめたくって交配 (*^m^*)
05


SSホワイトイエローネクタリー
DDホワイト

ネクタリーの色がどう遺伝するのか
確かめたくって交配 (*^m^*)
06


SD花咲ホワイト糸ピコ
DDホワイト糸ピコ

SDの糸ピコが
どう変化するのか交配 (*^m^*)
07


SDホワイト
DDアプリ

これは色の遺伝を
確かめたくって交配 ニャハハ(*^▽^*)
今期、
まん丸SDホワイトが咲いてくれなかったので
イタカッタ (TT)
08


SDホワイト
DDイエロー丸弁

これは色の遺伝と花びらの形を
確かめたくって交配 (*^m^*)


SDまん丸弁イエローが咲いたら最高!
09


DDピンク糸ピコ
DDイエロー丸弁

色と糸ピコの遺伝を
確かめたくって交配 (*^m^*)

10


DDホワイト
SSグレープ

花粉親の色がどう影響するのか
確かめたくって交配 (=^^ゞ
11


DDホワイト
SSアプリ

これも
花粉親の色がどう影響するのか
確かめたくって交配 (=^^ゞ
12


DDピンクリバーシブル
SDホワイト

受粉親の色がどう影響するのか
確かめたくって交配 (=^^ゞ

SDピンクリバーシブルが咲いてくれたら
最高!
13


DDイエロー丸弁
SSゴールドネクタリー
(花粉をもらいました)

同じような花色で
SD/SSの変化とネクタリーの変化を
確かめたくって交配 ニャハハ(*^▽^*)

14

SDソフトピンク
DDホワイトサクラガイ

SDのサクラガイ狙いです (*^m^*)

15





原種系 ニゲル マリア
DD細アプリ

白からピンクに染まるマリア♪
予想不可能交配です ニャハハ(*^▽^*)
16


原種ニゲル
原種チベタヌス

激しい期待タネ♪
でも、ニゲルの花茎が早くに枯れて
タネが成熟していないかも・・(TT)
17


DDグリーン小輪
原種ボッコネイ

レモンティの香りがするボッコネイ♪
そしてちっちゃなDDグリーン
楽しみな交配です (o´□`)v
18




2008年 セルフ採種



今期の反省

花粉を受け付けなかった交配
房が膨らんでいるのに、空っぽのものとか
あれっ?的な結果が多かったように思います。
保険的なセルフは全部タネができました。
でも、やはり株が弱っているものはタネの数が少なかった。
株を充実させる事が大切なんだと・・痛感した2008年です。

厳選して取れたタネは、約700弱粒


2008.5/30


BGM  白い花

Copyright (C) 2007 mi*flowers, All rights Reserved
Since .2007・3

inserted by FC2 system